笑うと出すぎる歯茎がコンプレックス

私は、人前で口を開けて笑うことができません。どんなに面白かったり楽しかったりでも、微笑む程度しかできないんです。その理由は、笑うと歯茎がすごい出るから。それが昔からずっとコンプレックスで、今では人前で笑うことを躊躇うようになってしまいました。



こういうのをガミースマイルというらしく、自分としては非常に恥ずかしい特徴になっています。芸能人でもガミースマイルの方はいるようですが、それなのにどうしてあんなに美しくて、しかもそれを気にせず口を大きく開けて笑えるんだろうと疑問です。自分に自信を持っていると、ガミースマイルなんて気にならないのでしょうか。少なくとも私は自分に自信を持てないので、ガミースマイルがとにかくコンプレックスですね。

フィリップス、時速70kmの水滴で歯間を洗う電動デンタルフロス - 家電Watch

思い切り笑いたいのの笑えないというのはとてもつらいことです。それに慣れすぎて笑わない人だと思われてしまい、それが続くことで私自身、昔に比べて性格が暗くなってしまった気がします。私だって思い切り笑って生きたいんですけどね…。

最新ルポ・本当は恐ろしい「歯周病」:PRESIDENT Online - プレジデント

これを治したいと思って矯正歯科に相談するも、すぐに簡単に治るようなものでもないそうで、なかなか思うようにいきません。手術で直すことにもなるそうですが、そんなお金はありませんし、何より手術が怖いです。治したいというくせに、いざとなると踏ん切りがつかないんですから、どうしようもないですね。
とにかく、いつまでもこのことで悩んで、この先の人生もずっと気にし続けるなんて嫌なので、どうにか手術を始め治療を受ける方向で考えていきたいと思います。恐怖心を乗り越えないと、それこそ心から笑うことなんてできないですからね。